育毛・増毛・かつらなど毛髪でお悩みの方は、仙台駅東口より徒歩3分のトーメスヘアー株式会社へ

トーメスヘアー
毛髪診断士の店
毛髪診断士
フリーダイヤル:0120-12-9676

平日10:00~18:30 / 土日祝9:30~18:00

かつらのお手入れ

かつらのお手入れ方法やトーメスのおすすめする、お手入れサービス・メニューもご紹介致します。


その他のメニュー

金具の交換、応急修理、装着方法の変更。

白髪の増毛。

工場での本格修理(お預かりで約35日)また、お得意様サービスの一環と致しまして、お手入れの診断サービスも行っております。

より自然に、長くお使いになれるよう随時相談にのっております。

応急修理は、スペアーが無くて修理に出せないお客様に大好評です。

待っている間に(30分から数時間)できうる限り直していきます。

(内容によって8,000円より、要見積)なお、応急修理には、部材の在庫と修理技術者が必要です。

通常大手メーカーではそのようなサービスはやっていないせいか、たくさんの利用がございます。
その為、必ず予約をお願いしております。
 

かつらのお手入れについて

オゾン脱臭 かつら用シャンプー
▲オゾン脱臭            ▲お手入れ用シャンプー

カツラのお手入れで一番重要なのは、洗髪です。

使用状況と環境に個人差があって一概に言えませんが、5日から一週間に一度くらいの間隔で洗うのがお勧めです。

もちろん夏場や汚れがひどい場合や整髪剤を多めに使うような場合はもう少し早く洗髪したほうがベターです。

この間隔に、実は短すぎても製品が痛む原因となります。
なかには自毛と同じように毎日洗うという方もいらっしゃいましたが、製品の抜け毛等が早くなってしまう可能性があります。

洗髪以外では、早めの修理が次に大切なポイントです。

製品は時間の経過とともに髪の抜け毛やネット・ベースの傷みが生じてきます。

元々、自然さを追求したデリケートな製品が多いので傷みは避けることができません。

服や靴でも毎日同じ物を使ったら消耗すると思いますが、同じです。

トーメスヘアーでは、ご来店頂き洗髪をされた方には、製品を点検し、傷みを早めにお知らせし、
補修等の対策を行うことで、製品寿命の向上を図っております。

気に入った製品は少しでも長く使うのが一番ですよね。
このほか、人毛を使った製品では、定期的なカラーリングが必要です。

また、様々なヘアスタイルに対応する為、パーマやウェーブの処理も承っております。
最近好評なのが、オゾン脱臭装置による除菌・消毒メニューです。
 

通常のアフター(カット)でご来店の際、ほぼ追加時間なしで、除菌消臭が完了します。

製品の裏面は人工ヒフ部分・ネット部分共に汗と皮脂で雑菌が繁殖し、不衛生になりがちです。
同時に臭いも気になる事態となります。

洗髪することで、多少は取れますが、完全ではありません。
このオゾン脱臭メニューなら、我々の鼻では全く異臭を感じないレベルまで臭いが取れます。

時々は衛生的にして、すっきり爽やかにリフレッシュしませんか?(部分タイプ1,000円=税別)

また、整髪剤やセットスプレーを多用する方の場合、その整髪剤が、髪やネットに付着して取れなくなる場合もございます。

その頑固な汚れ落としも当店のアフターサービス・メニューのひとつです。

例えば、整髪剤がこびり付いた状態で、無理にブラッシングをしたりすると傷みが早くなる・・・・・
といった危険性を取り除けます。

             トーメスヘアー店内





 

かつら・増毛の基礎知識   2016/12/25   トーメス管理者
お問い合わせ